ロウリュマイスター名鑑

神州温泉あるごの湯では、

浴室ロウリュサウナとチムジルバン炭釜汗蒸幕の

2カ所でロウリュを開催しております。

ここでは汗蒸幕での本格バスタオルロウリュ

マイスター達をご紹介したいと思います。

まずは我あるごの湯が誇る熱波少女の舞いを御覧下さい!

【熱波少女さちこ】


さちこの行っているパフォーマンスは本場ヨーロッパでも実際に行われているアウフグースのタオルパフォーマンスです。
技の名前は前半がSnake、後半はUnfoldingと呼ばれています。


【ロウリュ前のウォーミングアップ風景】


汗蒸幕ロウリュ直前のウォーミングアップ風景です!
日々トレーニングあるのみ。


【ロウリュマイスター名鑑①】


あるごの湯の女性ロウリュマイスターの中でも一番の実力です。タオルの扇ぎも豪快です!


【ロウリュマイスター名鑑②】


あるごの湯の元気なご意見番です。横旋回から変則の縦扇ぎのコンボを決めています。横旋回では通常の横旋回とは違い、持ち方を変えて縦扇ぎへの連続技が行いやすいようにしています。ちなみにこの横旋回の事をアウフグースではヘリコプターと呼んでいます。


【ロウリュマイスター名鑑③】


あるごの湯の最年少女性マイスターです。ドヤ顔の割に恥ずかしそうですが、変則の縦扇ぎからエンジェルという技へのコンボです。エンジェルというのは、両肩から天使の翼の様にタオルを広げて前方を扇ぐパフォーマンスの事です。実際にヨーロッパでも行われている技です。


【ロウリュマイスター名鑑④】


腕がよく振れています。あるごの湯でも最高の縦扇ぎをするマイスターです。ちなみに彼の別名はおかわり君でお客様が最後の一人になるまでご要望にお応えして熱波のおかわりを実施中です!


【ロウリュマイスター名鑑⑤】


かなり難しい技でタオルを8の字に旋回させて熱波を循環させる技です。ヨーロッパでは両手を使って高速に8の字を描いて循環させます。現在、鋭意特訓中ですので、近日中に特訓後の動画を追加します!

どうでしょう?特訓後の動画です。上手く8の字旋回できていますし、前回は片手でしたが、今回は両手で旋回させています。


【ロウリュマイスター名鑑⑥】


あるごの湯のきれいな?ジャイアンです!彼の場合は体力勝負のパフォーマンスです。この連続縦扇ぎで汗蒸幕内を何周もしちゃいます!


【ロウリュマイスター名鑑⑦】

あるごの湯の女性№1ロウリュマイスター筒井の登場です!師匠直伝の技を猛特訓中なんです。


【熱波師匠】


あるごの湯でロウリュ指導を行っております【熱波師匠】です!
現在、スタッフにもこの技を指導中です。
私も更なる技のスピードアップを目指して特訓中です。

広告

“ロウリュマイスター名鑑” への 1 件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

大阪三国に本場のチムジルバンと本格バスタオルロウリュのあるスーパー銭湯あるごの湯が誕生!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。