たけのこ狩り?!

あるごの湯には、いわゆる中庭があります。

このように、竹が綺麗に並んでいるんですねー。

夜は、照明に浮かび上がる竹の姿が、なんとも良い感じなんですよねー。

この竹なんですが…

竹っていうとね、ほら…たけのこ。

あるごの竹も、例に漏れず、生えてくるんですよねー…。

放っておくと、あっという間に竹だらけになってしまう。

(…それ、言い過ぎ。笑)

今年も暖かくなってきて…めちゃくちゃ生えてきました。たけのこ。

さあ、そんなたけのこをどうしているか…。

はい!スタッフの手で刈っております!

毎年この時期になると、スタッフSさんが綺麗に刈ってくれてるんですねー。

今年もやりました。

「行ってきます!」と言って出かけたと思ったら、あっという間に袋いっぱいのたけのこ持って戻ってきました…もはやプロ?(笑)

こうして、スタッフの手によって、中庭も綺麗に保たれているのであります。

ご来館の際は是非、そんな中庭も眺めてみてくださいね!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中